万年山登山 その2
2013年5月12日
戻る     前のページ     TOPへ
流石に好天、食事も暑くなりました。焼けますよ! 頂上です。高度 1140.3m 三角点です。
グループの皆さんが記念写真を撮っています。 出発です。お腹が太く動きづらいですね! 台形の上を歩いていきます。

散策道を少し外れると断崖絶壁です。 D点に到着、狭い場所で、一休みです。  ここからC地点に降りて行きます。

C地点までの下りは結構な勾配です。 林道に出てきました。これからはA点に向かって歩きます。 D点から林道に下りてきた道です・
こんな感じの林道が長く続きます。 林道の周囲がミヤマキリシマの群生地です。まだ咲き始めたばかりです。 全体がミヤマキリシマですから、5月27日の山開きの頃は満開で綺麗でしょうね。
道の左右はミヤマキリシマが群生しています。何時か、満開の時に戻ってみたいものです。  とうとうB点まで戻ってきました。最後の休憩です。 トレッキングでは今回と逆に回るコースが普通のようです。
最後の牧場の道を歩きます。 牧草を包んだ荷物がお辞儀をして、お疲れと言っているようです。 やっと、駐車場に到着しました。お疲れでした。

戻る    前のページ     TOPへ     ページの先頭