第4回北九州無法松ツーデーマーチ TOPに戻る     戻る     前のページ
潮見鼻の灯台です。ここから見る関門橋もいいですね。暫くは関門海峡の傍を歩きます。大変気持ちが良いものです。 関門橋の真下から見た写真です。吊橋1968年起工、1973年11月開通した。全長1068メートル、長大橋建設の先駆的役割、中央径間712メートル、桁下高さ海面上61メートルです。 舵ヶ鼻付近です。ここはしけの時は道を潮が洗っているでしょう。
昨年までは使用していなかった、引込み線を利用して、観光列車が今は走っております。運転は休日だけでしょうか? 門司のレトロ地区に入りました。ここは下関の海峡ウォークでも通過しますので、見慣れた景観ですが、何度見ても赤レンガの建物は良いですね。 国際友好記念図書館の前を歩いています。絵に描きたいですね。
旧門司税関をブルーウィングから撮ったものです。青い空との対比が綺麗です。
 
酒造会社の倉庫の傍に黄色のコスモスが咲いていました。ホレ、頑張って!と顔を一斉に私の方に向けて言っているようでした。 ゴールまでは10kmです。199号線から離れ町並みに入っていきます。
チェックポイントです。後半のチェックポイントや休憩所は本当にありがたく感じます。ボランティアの皆さんありがとうさん。 サッポロビールの工場跡地です。赤レンガの建物が青空に良く映えて見えます。 足・腰・・・色々と痛いでしょうが、もう少しです。小倉城内に入りました。最後の頑張りを!
ゴールです!16時35分です。所要時間9時間丁度でした。お疲れ様! 40kmを歩いた満足感と疲労感が芝の上に腰をおろさせます。心の中で、「やったね!自分を褒めてやろうね」と呟いているようです。 本日の参加者の実数です。40kmに1154人の人が参加していました。しまなみ海道を後日参加しましたが、参加者は半分くらいでした。この大会は興味ある方が多いのですね。
TOPに戻る     戻る     前のページ     ページの先頭